雪遊び

久々のお出かけだぜ!
”雪遊び”させてくれるって
約束だから楽しみだぜ!
 ってことで、暖冬だけど
今回も車山へお出かけです。
沢山雪があるといいんだけど。

休憩を取りながら、ゆっくり
ドライブです。
天気は良くて、意外と道も
空いていて、スムーズに。
 でも、ちょっと雪は少ない?
みたい。高速を岡谷で降りて
近くの「やまびこ公園」に寄って
みる事に。でも風が強いだけで
雪はほとんど無し。ランも閉じてたし・・・

やまびこ公園では、風が
強くて、ちょっとだけ遊んで
下諏訪へ。
御柱祭で有名な諏訪大社へ。
りっぱな御柱が奉ってあり
これに乗って崖から降りる
なんて・・・(大汗)
エー吉も何か感じたのかな?

諏訪大社から諏訪湖の湖畔
を通って、タケヤみそへ寄り
味噌を購入。
おまけに、みそソフトもしっかり
食べましたよ。
室内で日当たりがいいところで
食べたので、寒くなかったです。
そんなに味噌の味は無かったよ。

タケヤ味噌の後、早めに雪のある場所に行こうってことで
茅野から白樺湖へ上がって行ったんだけど、道には全然
雪は無くて、もしかして・・・という気持ちも。
でも、白樺湖の周りには雪があり、そこでエー吉を少しだけ
雪上の散歩に。
こっちは、普通の靴だったので、あまり奥へは行かない
ようにしてたんだけど、エー吉はドンドン入ろうとして・・・。
 ちょっと遊んだ後、湖畔にあるすずらんの湯へ。でも
駐車場は満車状態。スキー帰りの人たちも居たので
かなり混んでたようです。 自分達が入った後からドンドン
混んできたから、タイミングが良かったみたい。

温泉に入って気持ちよくなったところで、本日の宿へ。
白樺湖からはすぐなので、明るい内に到着。でも道路にも車が
駐車してあって、スキー場はにぎわっていたようです。
 チェックインを済ませて、早速エー吉とランへ。
さすがにフカフカの雪では無く、踏み固めてあったので、エー吉は
ちょっと走りにくかったみたい。
それでもひとしきり遊んでいたら、室内から吠える
声に反応して、一生懸命に場所を探してた。
一緒に遊びたかったのかな?

←クリックすると
大きな写真が
見れるよ